キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
株式会社キョウプロ > スタッフブログ > よくある質問 > ガス機器が故障かなとおもったら > グリル(コンロ)の火がつかない
グリル(コンロ)の火がつかない
2020/05/21
グリルの火だけつかない場合
アルミホイルなどを使っている場合、アルミホイルがグリルの部品に接触していることがあります。もう一度セットしなおしてみてください。
電池交換はされましたか?
電池を入れ替えることで、使えるようになることがあります。
お掃除されましたか?
部品が正しくセットされているか確認してください。
それでも火がつかない場合は、故障の可能性があります。
キョウプロにお電話ください。
自己点検してもわからない場合はどうすればいいですか?
機器故障修理お申し込みをお電話にて承りますので、お近くのサービス窓口までご連絡ください。 尚、当サイトのお問合せフォームからは受け付けておりません。ご了承ください。
給湯器が凍結してしまいました。
凍結が解消するまで給湯器はお使いいただけません。 熱湯などをかけたりして急激な温度変化を与えると、壊れてしまうことがあります。気温が上昇して、自然に溶けるのをお待ちいただくことをおすすめします。
故障かな?と思ったらどうすればいいですか?
修理をご依頼される前にまず点検ポイントをご確認ください。 またその際には機器の取扱説明書をご覧のうえ、安全に操作してください。
ガスコンロの火が片方だけつきません。
2口や3口のガスコンロで、一方だけ火がでない(火が着かない)ときは、 電池が消耗しているのかもしれません。 ガスコンロは電池を使って点火します。 電池がなくなってくると火が着きにくかったり、着かなくなったりします。 新し …