キョウプロスタッフの快適LIFEブログ ~くらしと地域のお役立ち情報~
給湯器凍結について
2025/01/10
冬季は給湯器の凍結が起こる可能性があります。
ご利用の皆様におかれましては、
下記にお示しします対策をとることで
凍結の予防となります。
【お湯の出る蛇口から、流水太さが約4mmで水を流し続ける】
ご注意点
・リモコンの運転スイッチは「切」
・浴槽の栓をすると、水の節約にもなる
・サーモスタッド付やワンレバーの混合水栓の場合は、最高温度の位置に
(再使用のときは、設定温度にご注意を)
・浴槽近くに給湯栓がない場合は、シャワーホースを浴槽まで伸ばしてシャワー栓を開ける
(シャワーヘッドは浴槽にたまった水につからない位置に置く)
参考:リンナイ株式会社
ご利用の皆様におかれましては、
下記にお示しします対策をとることで
凍結の予防となります。
【お湯の出る蛇口から、流水太さが約4mmで水を流し続ける】
ご注意点
・リモコンの運転スイッチは「切」
・浴槽の栓をすると、水の節約にもなる
・サーモスタッド付やワンレバーの混合水栓の場合は、最高温度の位置に
(再使用のときは、設定温度にご注意を)
・浴槽近くに給湯栓がない場合は、シャワーホースを浴槽まで伸ばしてシャワー栓を開ける
(シャワーヘッドは浴槽にたまった水につからない位置に置く)
参考:リンナイ株式会社
お引越しなどによるガスの使用開始、中止のお手続きに関するお願い
お客様各位 例年、3月から4月上旬はお引越しの多い時期になる為、電話が大変込み合います。 お引越日が決まりましたらお早目にご連絡をお願い申し上げます。 お電話の他、インターネットでも受付けしておりますのでご利用ください。 …
ガス機器を取付、取り外しされる場合のお願い
新しいガス機器をご購入された場合、または取り外しされた場合はご連絡ください。 ご連絡はお電話またはLINE、問い合わせフォームからおねがいいたします。 なお、金属管等によって接続されている機器の取り付け・取り外しは有資格 …
悪質訪問販売にご注意ください。
最近、キョウプロの社員を装い、設備の点検やあっせんを行う悪質な訪問販売についてのお問い合わせが多く寄せられています。 キョウプロ社員は身分証明を携帯しておりますので、掲示をお求めください。
ガス機器を取り外し、新設される場合のお願い。
ガス機器を取り外し、新設される場合は事前にご連絡ください。 金属管等によって接続されている機器の取付・取り外しは有資格者でなければ作業できません。 ご連絡はお近くのサービス窓口へ

コインランドリーリニューアルに伴う一時閉店のお知らせ
コインランドリー キョウプロふれあいステーションはリニューアルのため、9月14日(金)から9月28日(金)までお休みさせていただきます。 リニューアルオープンは9月29日(土)AM8時からです。 ご期待ください。