お客様サポート
・ガス機器が故障かな?と思ったら
・ガス機器の修理とメンテナンス
ガス機器が故障したとき
故障かな?と思ったら、まず確認!
Check1ガスは出ていますか?
ガスが出ない場合は、以下のことが考えられます。
- ・マイコンメーターでガスが止まっている
- ・メーター横のおおもとのガス栓が閉まっている
- ・器具のガス栓(元栓)が閉まっている
- ・ガスホースが折れまがっている など
ガスのにおいがするときは、すぐにキョウプロ(ガス供給会社)にご連絡ください。
Check2次に、ガスが出ない原因を調べてみてください
-
ガスメーターの復帰手順
-
お近くのキョウプロサービス窓口へ
-
ガス機器の修理・メンテナンスへ
- ●ガスのにおいがする場合はお近くのキョウプロへご連絡ください。
- ●点火しないときに、何度も繰り返し点火操作をすると、火災・爆発の原因となる恐れがありますので、キョウプロ(ガス供給会社)にご連絡ください。
Check3水は出ますか?
給湯器や湯沸器は、水が流れなかったり水量が少なかったりすると、正常に動きません。
水の元栓が閉まっていないか確認してください。
水の元栓が閉まっていないか確認してください。
Check4電気は来ていますか?
それでも点火しない(お湯が出ない・コンロの火がつかない)ときは
各種ガス機器の修理・
メンテナンス
ガス機器の修理・メンテナンスの
お申し込み
お申込みはお電話でお願いします。その際に以下の内容をお伺いしますので事前にご確認ください。
- ・お申し込み者のお名前
- ・修理機器
- ・ご住所・電話番号
- ・連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
- ・故障中のガス機器の種類・型番
※リモコンにエラー表示が出ている場合はあわせてお知らせ願います。
ガス臭いなどの緊急時やガス機器でお困りの場合は
お近くのキョウプロサービス窓口へお電話ください。