お客様サポート ・ガス機器が故障かな?と思ったら
・ガス機器の修理とメンテナンス

株式会社キョウプロ > お客様サポート > ガス機器が故障かな?と思ったら/ガス機器の修理とメンテナンス

ガス機器が故障したとき

故障かな?と思ったら、まず確認!

Check1ガスは出ていますか?

ガスが出ない場合は、以下のことが考えられます。

  • ・マイコンメーターでガスが止まっている
  • ・メーター横のおおもとのガス栓が閉まっている
  • ・器具のガス栓(元栓)が閉まっている
  • ・ガスホースが折れまがっている  など

ガスのにおいがするときは、すぐにキョウプロ(ガス供給会社)にご連絡ください。

Check2次に、ガスが出ない原因を調べてみてください
ガスが出ない原因
Check3水は出ますか?
給湯器や湯沸器は、水が流れなかったり水量が少なかったりすると、正常に動きません。
水の元栓が閉まっていないか確認してください。
Check4電気は来ていますか?
電気がつかない

それでも点火しない(お湯が出ない・コンロの火がつかない)ときは

各種ガス機器の修理・
メンテナンス

ガス機器の修理・メンテナンスの
お申し込み

お申込みはお電話でお願いします。その際に以下の内容をお伺いしますので事前にご確認ください。

  • ・お申し込み者のお名前
  • ・修理機器
  • ・ご住所・電話番号
  • ・連絡のとれる電話番号(携帯電話など)
  • ・故障中のガス機器の種類・型番

※リモコンにエラー表示が出ている場合はあわせてお知らせ願います。

ガス臭いなどの緊急時やガス機器でお困りの場合は
お近くのキョウプロサービス窓口へお電話ください。